<< July 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
プレメモ&プリコネフェスタ2013 MTL OPEN
2013.12.17 Tuesday | にじ
お久しぶりです。
更新はしてなかったですがプレメモはしっかり続けてます。

で、数ヶ月振りの更新がまたMTLかよっていう。
MTL楽しいよMTL。

MTLのデッキを作るにあたり、考えたのは以下のどれか。

・ミク(ウェディング+消失)
・まほよ(魔力圧縮)
・まどか(サンタほむら)
・まよチキ(ベイサイドベイビー)
・けいおん(衣装選び)

要するに「シングルまたはミックスで制限がかかっているものを使えば強い」理論。
プレメモ簡単。

そして完成したデッキがこちら。
http://prememo.net/decks/detail/83986

手持ちのカード等の兼ね合いで俺修羅+ミクを取った。

俺修羅を選択した理由は、

・ドロソ (モテオーラ)
・万能サーチ (自演乙)
・キャラ回収 (鋭太&姫香)
・コンバットトリック (SR真涼+自由登場真涼)
・ポイント入れ替え (姫香)
・デッキ回復 (姫香)
・除去 (千和)

と一通り万能な動きができることと、SR姫香の緑登場でポイント表とミクの緑の噛み合わせがよく、
また、シングルで使っていても真涼&千和による手札補充、ST姫香の継続ドローで安定するので非常に使いやすい。

なにより、多分自分の中で俺修羅って現時点でプレメモ参戦作品の中で一番好きなタイトルだと思う。

以下簡易レポ。


1回戦 まどかミク (MEIKO+サンタほむら)

想定していたデッキその1。
相手先攻でサンタほむら、見つめる先でサンタ2枚除外で6コスまどほむをハンドにし、3ソースから退場ごとに起こすMEIKO。

こちらは初手マリガン後のハンドがよくなく、仕方なく適当に自演乙したら1ドローでサンタリンを引くw
初手のキャラ展開ぬるいもののとりあえずサンタほむら飛ばしたら、次のターン以降に必要なカードぽんぽん引けて展開できて、逆に相手は3コスMEIKOを2ハンドで出すような苦しい展開。

魔法少女4ソースから6コスまどほむ、6コスまどかが出てくるもウェディング消失で止めてこちらだけアプローチし続けて勝ち。


2回戦 まほよスケッチ (有珠軸+なずな、お花見、カモフラ、理想と現実)

想定していたデッキその2。
個人的にすごく当たりたくなかった相手でもある。
コンバットトリック強いとかそんなんじゃなくて、除去の031有珠がつらい。
こっちのエースアタッカーがAP0なんでね…

相手の5コス2種やイベント有珠をアプ禁したりチャンプしたりしつつ、
こちらは7070や2070でアプローチするも、チャンプやバウンス、理想と現実などに阻まれてなかなか通らない。

途中サンタリンを持っているのになずなを飛ばし忘れてイベント2回使ってしまい1ターンロスするプレイミス。

結局3対3のまま時間切れで引き分け。


3回戦 みなみけまよチキ (水着)

想定したデッキその3。
みんな考えることは同じらしい。

相手先攻で3軽減春香、ベイサイド、ST冬馬、ベイサイド、水着サーチ奏、ST夏奈。
こちら普通に展開して、返しで全活動の春香出たのでウェディング消失。

次のターンもウェディングしたら上位賞コンビ出てきてアプローチされるも、初めてのキスで3040を起こして一方取る。
ポイント1〜2点スルーするも、終始こちらのペースでそのまま殴り勝ちました。


4回戦 ミクスケッチ (ミク軸+ひだまりライブ&ばってん)

想定していたデッキその4。
ミク消失は基本です。
3コス以上に妨害されないミクがひだまりライブやばってんで連パンしてくるデッキ。

相手事故で4ソースミクを場に出す程度には困っていた様子。
序盤優位に動くも、相手のポルカやウェディングでなかなかアプローチできず、ポイントが3点で止まる。

相手4点、こちらは相手の妨害されないミクの連パンで2点もらっただけ。
残り5分を切り、判定になると思って連パンだけを警戒して連パン出したら妨害されないミクをウェディング。

残り1分くらい?のタイミングで最後のウェディングを使ってミクを止めたところ、41にしか妨害されない重音テトが登場して5コスリンレンでアクティブになって連パンされて2点もらって4対4で引き分けてしまう。

1日終わってから思ったのは、このとき自由登場真涼って握ってなかったっけかな?
優先権回って来てたから、もし持ってたら連パン止めることもできたのでは…
時間切迫していたし、妨害できないからコンバットトリック意味ないと思ってうっかり考えずスルーしてしまっていた可能性もありそう。
もし自由登場握って放棄してたなら粗忽過ぎる。


5回戦 恋チョコ物語 (さるコンビ+嫉妬蝸牛)

相手先攻で、さる5枚並べてエンド。
この時点では2作品目が不明。

こちら初手のモテオーラ3枚の2枚目失敗して、ST姫香と和服姫香を場に出してエンド。
相手ドローメメが出てきて作品判明。
次のターン、ウェディングないので和服で妨害して2点に抑える。

2ターン目の3枚目のモテオーラがまたしても失敗して絶望。
ST姫香でポイント与えて活動に戻して2ドローしてSR姫香でポイント表にして粘る。

次のターンはウェディングし、相手の4040を自由登場で黄色さる禁止にしてから5050姫香で妨害。
1020あげたところで初めてのキスで一方を取るプレイ。

途中ウェディングを嫉妬されるも、電子の妖精や緑回収でウェディング拾う手段はいくらでもあったのでどうにかなった。
以降ドローとポイント表を繰り返してキャラ展開し、除去千和で0コス消せるようになって自由登場でテキスト止めつつ戦って勝利。

相手が1ターン目に屈託2枚ソースにしていたおかげでコンバット少なくなってたのがよかったのかな。


6回戦 とらドラまどか (亜美軸+見つめる先、結界、うたた寝)

相手1ターン目のカスタムサポ亜美を後手2ターン目に除去千和で消す。
カスタム3ソースが既に3枚落ちていて、3コスを2ハンドで出す相手。
サーチするもサポート亜美を引けない様子。

サンタ実乃梨も除去千和を回収して除去。
そしてアプローチでポイント与えると落ちたのはサンタ実乃梨w

相手の3010アプローチをST姫香で妨害し、腹黒>真涼>腹黒>キスで耐えて相手4枚ハンド損する。

その後、相手の2点目のポイントがサンタ実乃梨、3点目のポイントがカスタムサポ亜美というひどい落ち方をするも、
相手のアプ禁の山になかなかアプローチできず、時間切れで3−2の判定勝ち。


結果 3勝1判定勝0敗2分の13点で6位。

残念ながらラバーマットに届かず。
デッキ自体は思い通り動いてくれたし、何より普段やる機会の少ないMTLを1日遊べてとても楽しかった。
公式はもっとMTLやる機会を増やすべき。

 
PMPCスプリングカーニバル2013  3on3 レポ
2013.02.25 Monday | にじ
2/24のプレメモ3on3にMTLで参加してきました。

デッキはこちら

生徒会の一存+カーニバルファンタズムのコスプレです。

一存のコスプレ3コスト軽減8枚からマジカルアンバーとマジカルカレンを出す形。
一存のコスプレ集団が常駐パンプ持ちなので、アンバー効果との相性が良いです。

一存とカーニバルの枚数がほぼ半々なので、真夏のカーニバルがやや打ちにくい場面もあるけどほぼ万能サーチなのでやはり入れてしまう。

ファンタズムーンは調整の段階で1度場に出したら面白い動きをしてくれたので採用してみたけど、現実はこれに6コスト使う余裕はまったくなかった(笑)

裡門頂肘はコントリというよりはブレイク対策で積んだ。

コストについては間桐桜や椎名真冬+温泉郷で回復できるコンボが決まればかなり余裕ができる…はず。

終盤は秋葉で相手を休息にしたり、桜や真冬効果でアタッカー増加、深夏のアクティブで詰めができる。
ポイント通しやすいようにメカ嫌いを積んでもよかったかもしれない。

以下、簡単なレポ。

1回戦、まどか+物語

相手先攻でデッキ3枚捨て札ほむらソースでデッキ30枚捨て札の羽川。
当然スルーしてコインが乗る。

こちらは3コスト軽減2種+自由登場3枚、STセイバーのみのスタート。 セイバー出すもコスプレが見えない。
相手はDP50が2枚並び、こちらは次のターンも何も引かないので自由登場深夏を握ってセイバー特攻。
相手DP50と相打ちしてどうにかコスプレを引き、展開開始。

相手はデッキ回復でコインが乗るひたぎでデッキ回復をしつつ、ほむらやひたぎ効果でデッキを削りつつ私の願いでデッキ破壊狙いで一切アプローチしてこない。

メインエリアに置いたアンバーと、サポートに置いたナース知弦のパンプで盤面支配。
こちらは早期に慎二を引けて相手の面白い話を無力化できたのが大きく、最後は真冬をバックに置いてポイント通して他のコスプレを前に出して追加アプローチ決めて勝ち。

チーム結果
シングル× MTL○ ミックス△
1−1−1の引き分け。


2回戦、神メモ+物語

神メモ軸でデッキを回し、面白い話やST羽川、偽SR撫子、影縫等が入ったデッキ。

物語相手にはバックにAPDP持ち置いてはいけないのわかっていながら、アンバーを後ろに置いてしまってきっちり影縫に倒される程度のプレイング。
真夏のカーニバルでアンバーとカレンを引き、再度展開するも旅行アリスで影縫をサーチされて再びアンバー除去。

相手はキャラ回収アリスや自由登場鳴海で妨害を続け、結局時間が足りず引き分け。
最初に慎二がポイントに落とされて、面白い話を止められなかったのが痛い。

チーム結果
シングル× MTL△ ミックス○
1−1−1の引き分け。


3回戦、神メモ+ゆるゆり

神メモ軸にソース結衣やアッカリーン等が入ったデッキ。

こちらコスプレ中心のドローで手札の真夏のカーニバル2枚が打てず、相手の天然コンビを通さざるを得ない状況。

結局真夏のカーニバルをソースとして使う羽目になり、真冬+温泉郷で粘るものの最後はアッカリーンで真冬が消されて負け。

チーム結果
シングル× MTL× ミックス×
0−3の負け。


4回戦、ゆるゆり+カーニバル

ゆるゆり軸にカーニバルの優良カードが入ったデッキ。

序盤、相手の展開が遅めで一方的にビートするが、アッカリーンでくりむが消され、相手前衛にアンバーが置かれてこちらはアンバーなし。
相手は京子結衣コンビが和服京子+SR結衣で60/70でビートしてくる。

こちらはサポート除去もアンバーも引けないが、相手に与えていたポイントが5点あり、手札に自由登場深夏、温泉郷があり、メインエリアに4体、サポートに桜と真冬、ST秋葉がいたため詰め開始。

温泉郷でST秋葉を前に出し、5体アプローチ体制…と思ったら生徒会室の亡霊で消される。
仕方なく4体でアプローチ開始。
4体+自由登場深夏+ポイント通してサポートから2体前に出して7体アプローチ。

無事に2点与えて勝利。

チーム結果
シングル× MTL○ ミックス○
2−1で勝ち。


5回戦、神メモ+物語

相手後攻で4ソースから赤アリス、41青アリスと展開して青アリスのアプローチ。
返しでイリヤを出して青アリスをバウンスしてこちらもアプローチ、2点与えるとポイントが神メモ、神メモで相手悶絶。

相手クマアリスが引けずドローも展開も遅れ気味のところ、こちらは今度はアンバーもカレンも前に出してビート。
相手がクマアリスを後ろに置いたところをナース紗鳥できっちり除去。
まぁ次のターンに神メモできっちり再度展開されたんですが…

序盤の遅れを取り戻す頃にはこちらの場も盤石になっていてそのまま勝利。

チーム結果
シングル○ MTL○ ミックス○
3−0で勝ち。


結果、チームは勝ち点8点の14位。
個人成績は3−1−1。
MTLは神メモ軸がやはり多かった感じ。
優勝チーム名じゃないけど、MTLの制限改定は欲しいなーと思う。
まどか
2012.12.05 Wednesday | タマーMAX
劇場版が公開されたこともあり、まどかモチベ高いのでプレメモのPRを集めたりしてデッキ作成してみました。

プロトタイプだと色々ドロー関係に問題を抱えてしまったので、SRきゅうべぇでまどか除外して早だし狙っていく方向で組みなおしました。

基本的には、一緒に出てくるまどか除外して、6コスコンビ、6コスまどかを出して戦う感じで。
そんな感じで感じたこと

〇マイナス面

・今の環境、杏子いらないw 
2コス以下があまりでてこないで、盤面がわりと3コスで固まることが多い

・墓地除外まどか
入れたけど、今一活躍の場は無かった。というか、こいつにハンドを使いたくないって言うのが本音。

・Rきゅうべぇ
追加の奴の、魔法少女出す奴。きゅべぇ切って、うたた寝打てれば強い!と思ったけど現実はそこまでハンドがうまく回らないことが多く、ドローきゅうべぇ連打して引きに行ったほうが強いという事が発覚してしまった。


〇プラス面

・自由マミさん
50 50をアプローチ制限された返しなどで、50 60に出来るとかなり強いと感じました。パンプ打たれると、アジャパーしちゃうので状況を見て使っていきたい。ただネーム関係上で中々枚数つめないのが悩みの種。

・アタッカー
6コスコンビ、コピーほむら、6コスまどか の3体で殴っていく形にしたけど正解みたい。アプローチ制限を打たしつくしてから殴りまくって決めたい。

・デッキデス
ほむキュウ3枚ぐらいにしてもいいかも。神メモなんかにはこいつで攻めたほうが効果ありそうではあった。サイドの勝ち筋としての認識でのデッキデスが強そう。



といった感じで、またBランクタイトル、地雷デッキの作成を行ってみました。レシピはもうちょっと使ったらのしてみますー。
刀語 
2012.12.05 Wednesday | タマーMAX
色々なデッキとやってみた中での感想。


〇けいおん
かなり有利つくみたいです。相手が速攻なのと、天然にしてもそもそも2コス以下が殆どいない状態なのでかなり相性がいいです。相手の総攻撃を七花自由登場、平手で掃除したら大体その試合は貰ったようなものです。七花とがめで焼けるのでドリルも次のターンにはお亡くなりになることが多いです。

〇神メモ
かなりキツイです。展開力が高いのと、殴らず引き込まれてアドだけ稼がれ続けるとかなり不利に。自分で奥の手打って逆境3に早々なるなどしながらうまく七花とがめで焼ければ1ちゃんぐらいですかね。最近流行の、速攻型には有利なのかな? 

〇カーニバルファンズム
路地裏はブン回るとどうしようもない感がやばいです。まぁ、それはどのタイトルも一緒なので変わらないのですが。バックをメインでこかすししょー弟子が出なければ割かしいける事も多いと思います、バックとがめが機能しなくなるので出たら負けるw

〇偽物語
まよい系? かな相手のドロソ今一な所あるので、刀語と七花とがめで除去っていければ割といけるはず。ファイヤー型は、5ポイント貰ってから相手をじっくり焼く感じでいけば勝てそうです。

〇イカ娘
とにかく、イカ娘&ミニが辛過ぎる。あいつ立ってるだけで、5コス殴れないし、他の奴で殴っても30とかに落とされる・・・。メインに置かれても、バックに置かれても嫌なカードですねー。メインなら刀語で打てるのですが、逆に七花とがめで逆境5になると殴りやすかったりするので一概にどっちが強いとはいいにくいですね。

〇とらドラ
なんといっても、亜美&大河はTOP3に入るレベルのカードだと感じているので、気を抜くと負けてしまいます。バック焼きの大河もいることもあって、相性は意外に5分なんではないかと感じています。

〇ゆるゆり
プレシャス1を墓地に落として、回収後のループがキツイです。ループ始まる前に、崩せれば1ちゃんですがかなりきついと感じます。


そんな感じですー。
シングル 刀語 レシピ
2012.11.29 Thursday | タマーMAX
 というわけでこの前のバトラで使った刀語のレシピです


カスタムパック×24 (内ソース1 4枚)


ソース1  16枚
とがめ&七花(TOPキャラドロー)×4
狂犬×4
奥の手×3
平手うち×3
否定姫(30 40)×1
断罪炎刀×1


ソース2  20枚
刀語×4
とがめ(10 10パンプ)×4
とがめ(10 10マイナス)×4
右門左え門(自由登場)×4
七花(逆境5で 50 40)×2
七花(お互いの墓地25で 50 40)×2



入ってるカードの解説など。カスタムパックはどれも文句無しの一線級カードなので全部ガン積み。その後昔のカードで、カスタムをサポートしていく形に。

何は無くとも、MIXでも強カードであるタイトル刀語、運要素であるけど落ちたときのアドがすごい狂犬は刀の特色と言っていいレベルなのでガン積み。その後、バックとがめを生かすためにとがめ関連を入れました。狂犬の採用もあってソースがきついので、右門さんはソース2の奴を緊急用とコンビで出すために採用。コンビ用5枚目としての、ソース1否定姫の採用。5枚目にコンビ置いた時にバックにおける奴あると便利だなーと思って1チャンスをこめての1積みです。奥の手は、バックとがめを序盤から活躍させるための手段としてと、逆境5嫌がっての4どめからの奥の手で無理やり5にして相手のカードをとがめ七花で殺すために入っています。殴ってくる相手には打たないことが多いです。
平手打ちは、自由登場無敵七花で掃除するため、けいおんにはコレ決めるだけでかなり勝てます。
断罪は数枚つんでいたのですが打つ機械が少なくて、引けたらのピン。主に、まよちきやらとらドラの大河のコイン2個乗ってる奴なんかに使いたいです。刀で処理できないサイズの奴もしくはブロック効果がメンどい奴に打てればいいかな程度で。最後に、一番いらないのですが七花2種。これは、七花&否定姫を1ターン目に出しやすくするためのネーム稼ぎです。いいソース2がいなくてですね・・・。

追記
http://prememo.net/decks/detail/28772

デッキメーカーで作成してみました。



まぁそんな感じでかなり構築できたと思うので参考になればと思いますー。
地区決勝大宮
2012.11.26 Monday | タマーMAX
 僕は権利大会のころやってなくて、権利がなかったのでガンスリに参加してきました!


偽物語が発売されて、どうなるかと思いましたが一強というわけではないっぽので、環境が楽しめそうです。まよいフェニックス型がどういう動きをするのかきちんと知らないので、是非対戦していきたいです。
友人が、Bブロックで神メモで優勝していたのでやるなーって思っていました。神メモってがん待ちの印象強かったので色々聞いてると刺激的でした。


ガンスリは、たまにあるポイントタイム入れて14勝1敗でスリーブ2個もらえました。実際の戦跡は12勝1敗でした。

プレシャスメモリーズシングル
使用デッキ 刀語

で当たったデッキが、

けいおん澪&律
けいおん澪&唯
けいおん澪&唯
けいおん澪&唯
とらドラ大河型
とらドラ亜美型
偽物語忍型
偽物語ファイヤー
イカ娘
ましろ色みう&さな
電波
ワーキングぽぷら
ゆるゆり


負けたのは、ゆるゆりでチャンプループされて負けてしまいました。詳しくは、後の記事で書こうと思います。レシピも形になったので載せます! 刀語シングルで使っていたの会場で自分一人だったんじゃないかと思うレベルでしたが、対戦相手や近くにいた人に刀語の強さを見てもらうことができて良かったです! 当たった人はありがとうございました。とても楽しく対戦させて頂きました!


次は、年末にある大会のガンスリに出れればいいかなーと思います。その時は、おれいも使いたいと思います!

そんな感じですノシ
刀語&オオカミさん
2012.11.14 Wednesday | タマーMAX
昨日初めて、イカ娘と対戦する事ができました。以下内容

相手のデッキ  イカ娘


・刀語   〇

相手の展開凄いが、TOP見てイカ娘ではないものがよくめくれるせいで余りハンドアド取れなかったのと
2ターン目に置いたとがめ&しちかが相手にプレッシャー与えてたおかげで相手も攻めきれないのでドロソうまく打てなかったようです。相手が殴ってきた返しに、刀語×2でブロッカー飛ばして殴って勝ち。


刀語っていうイベントが本当に強すぎるwww


・オオカミさん   〇

イカ娘に序盤成功で展開されまくる、りょうこ&鶴子で耐える感じにしようと思うもDP下げる奴が出てきて
キツイ状況に、4ポイント貰った状態から相手がフィニッシュ狙ってるので引きこもり始める。赤ずきんコンビで回復ガン待ち。相手が3ポイントになったので攻めようとしたところを思い出したくない過去で殴る気をなくさせる事に成功して、遅延成功。次のターンには2ポイントに。相手の攻めに対して、一撃かませながら防いでこっち4ポイント。やっぱり回復して3ポイント。相手攻められなくてエンド。次のターンには2ポイントになって、相手攻め切れないので投了。


イカ娘序盤に回られると無理っぽいw今回TOP見てイカ娘だったらドローの奴が失敗してたから中盤以降で押し返せてたけど出来なかったら負けてたかも。



偽物語がもうすぐ出ますが、出たら現状のデッキは勝てなくなりそう・・・。いい環境だったのになぁ。


そんな感じノシ
オオカミさん3
2012.10.30 Tuesday | タマーMAX
絶賛調整中です。先週のレポっていってもタイマンでしたが。使用デッキは全部オオカミさんで

月曜日

一回戦  けいおん澪型   〇

0−6で負けてたんだけど、何とかしのいで後半3−3になってこっからは、∞回復に入るので相手が投了。

デッキが10枚ぐらいになってからだと∞回復マウントはいったりするので、どれだけ高速で動いてくるかが勝負どころな気がします。



木曜日

一回戦  神メモ  △

1時間半やったけど勝負つかないので止めましたw 1時間〜2時間後には負けていたと思いますがそんなの考えても意味ないので、この対決はどっちかが事故気味にならないと引き分けになりそうです。



日曜日

一回戦  路地裏  ×

3ターンでドロソ6回打たれて、ゲームが出来ないw  早すぎて回復も出来ないので負け。


フリープレイでもう1回やったけどやっぱ路地裏はきついっぽい。相手が、ドロソ2ターンで4枚打ってくるけどそんなもんなのかな? ゲームできないw



刀語で路地裏とフリー


バックにかごめバック寝かすカード出てきて、ゲームできないwww  それでも最後勝てそうなところまでいけたので相性はかなりいいみたい。バックのカードが出てくるかどうかが勝負になるかも。


そんな感じでPM楽しんでます。オオカミと刀は上位から1ちゃん取れるいいデッキなので是非使って欲しい!


そんな感じノシ


オオカミさん2
2012.10.24 Wednesday | タマーMAX
 ゆうゆう亭さんでコモンアンコ揃えてデッキできた! 元々買っていたのでそこそこは持っていました。
回してみながら調整。



・まよちき  〇

遅いデッキななので相手に5コスが並びまくる状態に、耐久しきることができて勝ち。もう少し早く耐久シフトにして戦った方がよかったと思われたので反省。もう少し、アプローチ系カードがあったほうがいいかなーと思った試合でした。

・神メモ  〇×

相手の事故と、自分の事故でぐだぐだな内容に。重速同士の戦いになるので、回った方が強い感。

・とらドラ 〇

序盤押されて、1−6とかになる粘りつつ打点与えて、3−6になったときに相手が詰めに来て、起きるカードで一方的に殺しつつ相手全部寝たのでこっちのターンに4体で殴ったら相手が投了。


イベント枚数で悩みながら、調整。現在14〜16枚あたりを行ったり来たり。赤ずきんちゃんでの回復ループに入ると、1〜2点ずつとっていくようなデッキだと負けなくなるので凄く強い印象。カスタムパックだけで言えば

オオカミさん>刀語>百花繚乱

になるんじゃないかなと思います。オオカミさんと刀は納得できる形になった載せようと思ってるのですが、微調整が終わらないw  カーにバル、イカ娘、けいおん唯型 あたりとは対戦経験詰んで行きたい所。身近で組んでる人がいないw

凄くモチベ高いので頑張ってやっていきたいと思います!

ノシ
刀語4&オオカミさん
2012.10.17 Wednesday | タマーMAX
 カスタムパックでテンションが上がったのにまかせて、友人にカスタム譲ってもらえた事もあってオオカミさん製作。強いw

月曜に大会に行ったら、先週はいなかったけど今週は一人いた!という事で対戦。


・使用  オオカミさん

ゆるゆり  〇

相手の盤面に60 60ドローで起きる杏子&と天然2でソース1にブロックされない状態付与されてるあかりに制圧されて、1−5でかなりピンチ。そっから最終的に7−3で勝利したw 赤ずきんで回復しつつ、パンプした状態で殴って、相手ターンは思い出したくない過去であかりを4ターン殴らせないで1点ずつ取っていって逆転勝利w


・使用 刀語

ゆりゆり 〇

正直申し訳ないぐらいまわったw 先攻で否定姫&と鳳凰おいて、次のターン相手メインに千夏出てきた奴を鳳凰と刀語で退場してもらって、バックとがめと奥の手×2でとがめがフルで機能する状態に。次のターン5コスとがめ&だして、刀語でメインやいて殴る。次のターン相手が杏子&で殴ってきたのをスルーしたら狂犬落ちたwww  次のターン杏子&を刀で焼いて勝ち。 正直すまんかったとしか言いようのない回りだったw



オオカミさんはイベントとバックの採用、イベントの枚数が迷い中。刀もイベントの枚数で悩んでる感じ。環境が混沌としてきて面白いですね。けいおんとやった事がないからってだけかもしれませんが、いろんなデッキとやってみたいですね。


そんな感じノシ